Simpleに木の実&ハーバル生活を・・・
イボと精油 〜マンダリン〜
検索でお越しいただく方が増えてきております。^^
ありがとうございます。


最近は「イボ」に関するものが多く、
早く途中経過をお知らせしなければ・・・と
思いながら遅くなりました

4/14にマンダリン塗布を始め・・・途中4〜5日程休憩。
本人は小さくなってきてるとは言うものの、私が見ると変わりなく・・・。

その後、また塗布を始めました。

毎日とはいかず、気が付いたら夜に絆創膏に垂らして貼り付け。

で、昨日の様子。

前はタコの吸盤のように厚みがかなりありました。

イボのぼこぼこもありましたが、はじめは血管も見えずぼこぼこ。
1/23日がそのような出来始めの状態。


精油(ティートゥリー)を使い始めたら、黒いぼつぼつが見え始めました。

4/14の様子 ⇒  (イボの厚みなどは上手く撮れてはいませんが・・・)


今・・・
イボの周りは画像にあるように、赤みを帯びていて痛みがあるようです。

イボ自体は小さくなってきています。


溶けてきているのか・・・砂山のようになだらかな形に。


夜に付けてそのまま学校へ。
帰ってきて絆創膏を剥がし、
そのままの状態で寝る前にマンダリンを・・・というやり方です。

そのまま絆創膏を剥がさず・・という日もありますが、
イボがふやけて剥がれそうな感じもします。

ポロっと取れるというよりも、溶けて角質が取れるという感じでしょうか。


毎日1回でもやったりやらなかったり・・・
でも、一応変化はみられます。

今後も治るまで様子を見ていきます。

*ワセリン+精油は最初の2回位で使ってません。
  プラナロムの「マンダリン」のみ使用。


イボと精油 観察 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
comment
はじめまして☆彡
イボで検索したところこちらにたどり着きました。妊婦、出産後手の指にあったイボが広がり何10カ所も出てきました(;_;)
マンダリンを使った方法を試してみたくて授乳中でも大丈夫なのかなと思いコメントさせていただきました。突然のコメント申し訳ありません。お時間がある時にでもよろしくお願いします。
From. 山田 at.2011/03/29 08:29
山田様

はじめまして!遅くなりました。

手はお辛いですね。
マンダリンには用法用量を守れば、禁忌や注意はありませんが、
もし授乳中ということで心配され、不安の中おやりになるのでしたら
授乳期が終わってからでも宜しいかと思います^^

自分の息子なので様子を見ながらやってみましたが、今は綺麗な状態です。
マンダリンの精油も他のメーカーでは含有成分も多少異なってくるため、
効果も分かり兼ねますが、
私の場合は「プラナロム」の精油を使用しました。

もしお試しになるのでしたら、1つずつ様子を見ながらがよろしいかと思います。
最後の方は、ごそっと穴があいたような状態になり 私もビックリしましたので、
あくまでも自己責任ということで・・・。
こういう言い方↑は嫌なのですが(>_<) 
自分の事でしたら実験!といってすみますが、
人様に何かあってはいけませんので、
お医者様にご相談することをお勧めします。
*マンダリンは光感作無いと言われていますが
 私の場合、使用する場合は昼間ではなく 夜 にしています。

このようなお答えですみません。
From. yuri at.2011/04/08 10:11









trackback
http://ys-garden.jugem.jp/trackback/512
Y's Trocken Lesson Blog
Copyright
© 2008 Y's Healing Garden
PROFILE
NEW ENTRY
ARCHIVE
>
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINKS
COMMENT
>
TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK


(C) 2008- Y's Healing Garden