Simpleに木の実&ハーバル生活を・・・
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
子供とバッチ
 
私がレメディを選んでいると
「自分にも選ばせて」と息子が言ってきました。

何も考えずに箱から取り出したレメディは・・・
 「スターオブベツレヘム」の「癒し」と書かれたもの。
その後「ミムラス」「ラーチ」・・・。

ストックボトルの上から見た状態で選んでいるので、
私もビックリ。

「これ、必要ぢゃん」と本人も驚き、
「飲むから準備してね〜」と言われました


6年になってから、本人の意識が変わってきたのか
積極性が出てきたようです。

目立つことが嫌いで、先生にものを聞くことが
恥ずかしさと何か言われることの恐れで出来ない我が子。

これが、自ら進んで発表する場に立ったり、
昨日の授業参観では、今までの様子と違っていたので
なんだか嬉しく思いました。

レメディは1ヶ月ほど飲ませ、様子を見る という感じ。

感情が表に出て目立ち始めたら、
ちょっとバッチを飲んだ方が良いのでは?と
進めて飲ませてみます。

2週間ほど前に、ホリーな感じになってきたので、
レメディを飲ませ始めました。

今回は「ラーチ」は抜かし、「ゲンチアナ」を入れてみることに。
いつもは「なんで俺ばっかり・・」と言うことが多かったので
「ウィロウ」を飲ませていたのですが、
ちょっと今回は違う感じなので初の「ゲンチアナ」です。

これが、面白い

彼はレメディを飲み始めると、計画を立てて勉強をし始めるんです。

そして「ゲンチアナ」効果か、
「何かにチャレンジすることが楽しくて♪」なんて言うのです。

この状態が続いてくれると有難いのですが




子供は学校の中で、様々なストレスを抱えてきます。
言葉で言ってくれると対処できることも、
あまりにも辛いことであった場合、
「思い出したくない、その事に触れられたくない」と言って
話してくれないこともあります。

時間が癒してくれることもありますが・・・。

心に傷を負ったことには違いありません。

その時には「レスキューレメディ」や「スターオブベツレヘム」を
そっと飲み物に入れて飲ませてあげるのも・・・




Bach Flower Remedies comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
comment
あそびにきました!いつもアメブロで読ませていただいている
Terriです。
フラワーレメディはレスキューしか使ったことがないのですが
勉強もしてみたいなぁ・・と常々思っていました。
来年からは娘も小学校。心配なこともたくさん。
レメディも使っていきたいと思っていたのです。

またこちらにも遊びに来させていただきますね!
From. Terri at.2010/04/17 10:49
Terriさん

わぁ〜お越しいただき、ありがとうございます♪

私もはじめはレスキューからでした。
レスキューよりも個々のレメディを使った方が
効果を実感。
お子様がいると何かと心配ですよね・・
わたしは自分よりも子供に飲ませることが多いです。^^;

レメディの情報交換できると嬉しいです♪
また、遊びに来て下さい!
From. yuri at.2010/04/17 11:28









trackback
トラックバック機能は終了しました。
公式LINE
友だち追加
Copyright
© 2008 Y's Healing Garden
PROFILE
NEW ENTRY
ARCHIVE
>
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINKS
COMMENT
>
TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK


(C) 2008- Y's Healing Garden