Simpleに木の実&ハーバル生活を・・・
不快 テキスト広告
最近 少々ブログのカスタマイズをしていて気になったことがあります。

テキスト広告。

Blogの文字は小さく設定していますが、
文字が大きくなったり、 絵文字がずれたりしておかしいな?と。

そういう時には最初の記事の下にテキスト広告が入っています。

本文と区切られた感もなく 新着 という文字があり、
私が書いたような風で表示。


そのまま載せるやり方が分からず、写真に撮ったので
画像が汚いですが・・・





文字周辺に
カーソルをあてると http://~~ と・・・。

ということは 「こちら」以外のところでも このテキストの範囲内を
クリックすると このサイトへ飛ぶということです。


なんだか誘導広告?のようで、
勝手にブログに広告を入れられているのではないかと思い、
jugemの方にも月曜に問い合わせをしました。

広告の事はよく分からないし、
あまりにもグーグルっぽくない?ので。

jugemからの返信はまだきません。


無料でやっているブログですから広告が入ることは構いませんが、
広告と記事の区別が分かり難く、記事の文字サイズが変わるような
テキスト広告は不快ですね。

私のブログの記事内に 「新着」 とは書きませんので、
間違って 「クリック」しないように ご注意を!!



**追記**

17:40頃 jugemから返信がきました。


Googleアドセンス以外にも、複数の提供元の

広告がランダムで表示される仕様となっており(中略)

文字表示ですが画像として
広告掲載されていたものだと考えられます。


ということで、表示されるのは仕方のないようです。

特定の広告のみを非表示 ということも出来ないので
非表示にしたい場合は 有料版の検討を・・・ ということでした。


でも、このテキスト広告 本当に嫌なんですけど。

ご注意を - -
Copyright
© 2008 Y's Healing Garden
PROFILE
NEW ENTRY
ARCHIVE
>
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINKS
COMMENT
>
TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK


(C) 2008- Y's Healing Garden