Simpleに木の実&ハーバル生活を・・・
クリスマス作品 2017(2)

東京都北区王子 木の実のアレンジ教室

Y's Healing Garden の yuri です♪

 

2作品追加しました。 

HPに載せているクリスマス作品はレッスン可能です。

宜しくお願い致します。

 

 

 

オルネ・ベルのオーナメント

 

オリジナルオルネ作品です。

 

ヒイラギ&ポインセチアを制作して 

落ち着いたゴールドカラーのベルにアレンジします。

 

オルネに興味をお持ちの方は

この機会に作ってみてください♪

ベルも飾りベルではなく、音もしっかりします!

 

受講料 ¥5.000(材料費込)

 

 

 

木の実のボーゲン飾り

 

カウベル付きの サイズ28cm×16cm ボーゲン飾りです。

壁やドアに飾っていただけるアレンジになります。

 

額はついておりませんので、

お好みの額に飾ると華やかなアレンジに♪

 

受講料 ¥6.500(材料費込)

**アレンジのみです(額無し) 

 

 

 

 

お申込み・詳細は HP(←クリック) をご覧くださいませ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

 

© 2017 Y's Healing Garden

 

 

 

 

木の実のアレンジ - -
オルネフラワー公認校研修会

遅くなりましたが...

オルネフラワーの研修会がありました。

 

テキストの改訂もあり、

今までのオルネフラワーディプロマコースのカリキュラムに

変更がありました。

 

追加される作品なども見本で作ってご紹介をし、

オルネのカリキュラムも変更していきます。

 

クリスマスも重なってきますので

来年より、改めてオルネフラワースタートと

していきたいと思います。

 

宜しくお願い致します。

 

研修会で作った作品

 

 

とっても綺麗なブイロンでピンクでも品のある色。

お気に入りの1つになりました。

 

 

今回 フラワーディプロマコース出来ました。

アーティフィシャルとプリを組み合わせたアレンジになるようです。

 

画像はアーティフィシャルを使った作品で

挿し方も プリや生花とは違う挿し方。

 

オルネフラワー10周年 ということもあり

充実した内容でした。

 

 

当サロンは オルネフラワー公認校なので

オルネ作品の販売や教える等は可能です。

 

オルネフラワーの公認校ではない方が、

自分の作品にオルネ(オリジナルを含む)を入れて

営利目的の販売は出来ませんので

ご注意ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 © 2017 Y's Healing Garden

 

 

 

オルネフラワー - -
トロッケンゲビンデ ワークショップのお知らせ

 

 

私がずーっと通っている トロッケンゲビンデ

 

よみうりカルチャー恵比寿にて 

ワークショップ&物販を行います♪

 

恵比寿 アトレ7F 11/3(金) 11時〜17時

 

ワークショップの時間が定かではないので

詳細が分かり次第 お知らせいたします。

 

かなりお安くアレンジ販売も致しますので 

是非お越しください♪

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 © 2017 Y's Healing Garden

 

 

 

トロッケンゲビンデ - -
ユーカリテトラゴナ 種から栽培の2代目 

 

2016年6月7日 に蒔いたテトラゴナ。

 

2017.9.25 撮影

 

昨日は浅い鉢に植えていたテトラゴナを深鉢に植え替えました。

 

土は水はけのいいものにしたはずでしたが

鉢の穴が小さすぎて 水が抜けずに大変なことに。

 

根を痛めないように注意して 

ごろ石 赤玉 観葉植物用の水はけのよい土に植え替え

取り敢えず落ち着きました。

 

1m位に育っていると思います。

今回はこのまま育ててみます。

 

3代目のテトラゴナもしっかり育っているので

それぞれ、様子を見ながら花が咲くように頑張ります♪

 

テトラゴナは日当たりの良い場所に鉢で育てて、

夏は1日2回 水やり。

水が切れた状態が続くと 葉が枯れてきます。

 

その他苗に元気がないと思ったら 

根が張っているので 植え替えをすると良いと思います。

 

弱る前に様子を見て 植え替えるのが一番ですが、

根っこを痛めないようにしないと 枯れます・・・。

 

ユーカリテトラゴナは手のかかる子です(;^ω^)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 © 2017 Y's Healing Garden

 

 

 

 

ユーカリテトラゴナ栽培 - -
クリスマス作品 2017

東京都北区王子 木の実のアレンジ教室

Y's Healing Garden の yuri です♪

 

2017 クリスマス作品 少しずつ作っています。

 

まずは 昨年作れなかった方用に引き続き・・・

ツリーの作品

 

 

クリスマスツリーの壁飾り

 

2016年のXmas作品ですが 2017年もレッスンします!

プリザーブドのリーフをワイヤリングして組んで作る、

人気のクリスマスツリーです♪

 

 

大きいものシリーズ?

Xmas ドア飾り。

 

やはり、クリスマスには外に飾るものが欲しい♪

ということで、こちらを制作。

 

茶のハニカムボウを ゴールドに変更しようかを考え中。

簡単なスワッグを2年連続やったので、今年は難しいアレンジに。

 

 

木の実ツリーのドームライト

 

白い木の実を使って、組んでツリーの形に作ります。

少々大変ですが、可愛いと思います♪

 

色々と作り過ぎて忘れてました。

 

 

「木靴の木の実飾り」

 

 

小さい木靴にデコパージュをして、

木の実をアレンジします。

 

 

 

取りあえず、この4種は決まっています。

 

受講料などの詳細は 9月末にはHPに載せて

レッスン可能な状態にするつもりですので

宜しくお願いします。

 

ちっこいものシリーズもレッスンに出来たらします。

 

 

 

 

お申込み・詳細は HP(←クリック) をご覧くださいませ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

 

© 2017 Y's Healing Garden

 

 

 

 

木の実のアレンジ - -
Y's Trocken Lesson Blog
Copyright
© 2008 Y's Healing Garden
PROFILE
NEW ENTRY
ARCHIVE
>
CATEGORY
MOBILE
qrcode
LINKS
COMMENT
>
TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK


(C) 2008- Y's Healing Garden